IC・電子部品の緊急調達ならアロマン株式会社

TEL.044-934-0034

受付時間 9:00〜17:30(土日祝除く)

●品質保証

当社は、正規品と流通在庫品により、以下の保証期間を設定しております。

正規品は、原則1年間保証致します。

流通在庫品は、原則30日間保証致します。


但し正規品、市場流通在庫品ともに、外観(外箱も含めて)の不具合につきましては、時間が経過しますと責任所在の判断

が難しくなりますので、納品後15日以内とさせて頂きます。 また、仕入先の設定する保証範囲等により別途保証期間を変更

させて頂く場合があります。

但し正規品、市場流通在庫品ともに、外観(外箱も含めて)の不具合につきましては、時間が経過しますと責任所在の判断が難しくなりますので、納品後15日以内とさせて頂きます。 また、仕入先の設定する保証範囲等により別途保証期間を変更させて頂く場合があります。

●返品・不良解析

当社から納入した製品に不具合があった場合、仕入先に報告するためお客様の検査レポートが必要となりますので、
ご了承ください。

当社よりご連絡をするまで、現品は保管をお願いします。

当社へご連絡無く当該品を発送いただいても、当社の商品管理では受入れできませんので、ご注意願います。

代替品がご用意できる場合は交換致します。

半田づけ、ベーキング等の熱処理及び何らかのストレスをかけた商品の返品はご容赦ください。

納入時と同じ個装、梱包形態で戻していただく場合がございます。

  ご検品が終わるまで、梱包材の保管をお願い致します。

納入時と同じ個装、梱包形態で戻していただく場合がございます。ご検品が終わるまで、梱包材の保管をお願い致します。

流通在庫品につきましては、メーカーでの不具合解析はできませんのでご容赦願います。

●不具合品についての補償

不具合品についての補償は商品の販売金額を限度とします。

但し、以下の場合の不具合は補償の対象外とさせて頂きます。

異常電圧や過電流により商品を破壊した場合(実際はこれが一番多いとされます)

お客様の取扱いに起因すると思われる場合

半田づけやベーキング等の熱処理をした場合

他の商品と組み合わせて使用して商品を破壊した場合

商品が第三者に移動された後に出た場合

日本国外で発覚した場合

保証期間後に発生した場合

天災、火災による場合

リカバリー等に関わる費用の補償は、一切お引き受けできませんのでご了承願います。 尚、当該部品を搭載した基板や

装置等、周囲への環境影響に関する補償もお引き受けできません。 またお客様から販売、納入、譲渡された先からの不具合

に関わるお申し出につきましては、一切お応えができません。

リカバリー等に関わる費用の補償は、一切お引き受けできませんのでご了承願います。 尚、当該部品を搭載した基板や装置等、周囲への環境影響に関する補償もお引き受けできません。 またお客様から販売、納入、譲渡された先からの不具合に関わるお申し出につきましては、一切お応えができません。